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Nobollel開発者ブログ

Nobollelのエンジニアが、UnityやCocos2d-xの旬な情報・技術を紹介します。

Admobでバナーの位置を微調整する(Android)

皆さんこんにちは、エンジニアの石橋です。

今回は前回の続きでアンドロイド用のライブラリの対応です。

Android Studio以下のフォルダをインポートします。

f:id:nobollel:20161011143742p:plain

以下のファイルを編集します。

source/android-library/app/src/main/java/com/google/unity/ads/Banner.java

    //C#側のenum値に対応するセンタリングを追加します。
    private static final int POSITION_CENTER = 6;
    //オフセットを受け取れるように引数を追加します。
    public void create(final String publisherId, final AdSize adSize, final int positionCode, final float x, final float y) {
    //positionCodeのswitch文にセンターポジションへの対応を追加します
    case POSITION_CENTER:
        adParams.gravity = Gravity.CENTER;
        break;
    //activity.addContentViewの下にオフセット変更処理を追加します
    adView.setTranslationX( x );
    adView.setTranslationY( y );

gradleでandroid-library/app/Tasks/other/makeJarを実行し、jarを作成。
unity-plugin-library.jarが出来たらUnity上に既に存在しているものに上書きします。

以上になります。