Nobollel開発者ブログ

Nobollelのエンジニアが、UnityやCocos2d-xの旬な情報・技術を紹介します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Select+Switchについて

こんにちは、Nobollelエンジニアの古屋です。 前回、UniRxのReactivePropertyについて記事を書きました。今回は、その中で出てきたSelect+Switchについてもう少し書こうと思います。 SelectMany 前回の記事では、Select+SwitchをSelectと対比させて書きまし…

Cocos2d-xにおけるspineのメッシュアタッチメント機能について

こんにちは。清水です。 近年、リッチなアニメーションを作成することができる spine が「最」注目されています。 ja.esotericsoftware.com すでにこの spine はボーンアニメーション(スケルタルアニメーション)を作成できるツールとして知られていました…

Admobでバナーの位置を微調整する

皆さんこんにちは、エンジニアの石橋です。 今回はみんなが大好きな広告、GoogleのAdmobを取り上げたいと思います。 有名なN社さんやI社さんなどでは標準で付いているのですが、Google Admobではバナーのセンタリングとオフセットをサポートしていません。 …

UniRxのReactivePropertyについて

こんにちは、Nobollelエンジニアの古屋です。 前回の投稿ではUniRxのコルーチンについて紹介しました。今回はReactivePropertyについて、Rxの細かい部分には触れずに、大まかにどんなことができるかについて書きたいと思います。 ReactivePropertyとは React…